第2回林業就業相談会(1日コース)募集期間延長します。

平成30年度 第2回 林業就業相談会(1日コース)の開催案内

 7月20日に第1回目の林業就業相談会を下記の同会場で実施いたしました。参加者の皆様には大変好評で、
「1日という短い時間でも有意義なものだった。現場の方々と話せる時間も多く良かった。」などの感想を
いただいています。
 第2回目を下記のとおり開催いたしますので、是非ご参加ください。

◆開催目的

  この相談会は、林業への就業を希望する方を対象に1日間の林業に関する現場見学等を通じて、
 林業の基礎的な学習を行い、林業実務者との意見交換等を実施するものです。
  これにより、参加者が林業に対する認識を深めるとともに、就職に向けた自己適性を確認できる
 情報等を得ていただき、林業就業への支援を図ります。

◆実施機関

 一般財団法人長野県林業労働財団

◆実施日

 平成30年10月12日(金)の1日間

◆見学会場

 ①長野森林組合 素材生産作業現場 長野県上水内郡信濃町
 ②長野県森林組合連合会 北信木材センター 長野県長野市穂保

◆参加資格

 林業への就業を希望する45歳未満の者で山歩きのできる方。
 ただし、参加者数の枠に余裕がある場合等、現場見学の実施に支障がない場合は45歳以上の方も対象とします。
 なお、過去に林業就業相談会および林業就業支援講習に参加された方はご遠慮ください。

◆参加申込みについて

1 定 員  20名

2 参加料  無料 ただし、当会に出席するための交通費及び会中の食費は、参加者のご負担となります。

3 参加者の決定
  参加申込締切後、申込者が多数の場合は抽選により参加者を決定し、申込者に通知します。

4 参加者募集期間
  平成30年8月1日(水)~平成30年9月14日(金)午後5時まで
  (定員に余裕があるため、期間延長いたしました。)

5 申込み方法
  林業就業相談会(1日コース)参加申込書に必要事項をご記入の上、郵送・FAX等により申し込んでください。

6 問合せ・申込み先
  一般財団法人長野県林業労働財団(長野県林業労働力確保支援センター)
  〒380-0936 長野市岡田町30-16 
  電話:026-225-6080(直通、電話受付時間:平日9時~17時)
  ファックス:026-225-6557
  担当:神田
  【メールフォームからのお問い合わせはこちら】

◆参加申込書

 必要に応じて以下の書式をダウンロードしてください。
 申込書(ワード版)
 申込書(PDF版)
 参加案内・日程表等(PDF版)

◎ 頂いた情報に関しましては、個人情報保護法に基づいて対応します。

コメントは受け付けていません。